buckomichan’s blog

新米母のつぶやき

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生理前のきもち

生理前だからと思うけど気分がだる重〜あたまいたい…家の周りには何も無い僻地で、そのくせ交通量だけはあるから危ないし。あー気が滅入る。早く引っ越ししたい

今義実家にお泊まり中…気疲れして頭痛いよ〜向こうも気を遣ってくれてるんだろうけどさすがに限界や。同居してる奥様とかまじリスペクトだよはやくマイホーム帰りたい

渡鬼見て泣く Mステ30周年おめでとう

三連休最終日のテレビは見応えあった。渡鬼、やっぱり面白いなー!こしらえる語尾が 〜の! といい切り口調若い人役が年長者(このドラマのお得意様)を敬いすぎ 例えばえなり嫁藤田朋子今さら旦那と同居かよ…翻訳の仕事どうしたんだ。とか思うけど、働ける…

プレゼントされた本

今週のお題「プレゼントしたい本」ですが、プレゼントされた本のことを書きます。以前勤めてた会社の上司が、気付いたことや、直してほしいとこを、直接言うんじゃなくて、色んな事をして相手に気付かせるタイプの人だった。※カーネギー?その上司にあるとき…

愛想の大切さとDQN返し

地デジ未対応のテレビを捨てに、家電リサイクル処理場みたいのに行ったら、受付の方が超無愛想。嫌そうな顔で、あぁ…と一言嫌な気持ちになったので引き換え用紙は無言で受け取った なんかなー お金にならんのやろけどな、悲しくなったわ。受付の方にも、私自…

あたいの戯言

今週のお題「秋の味覚」秋の味覚?!そんなものはねぇよ‼️あたしゃただふつーのメシを食うだけだよ❗️まださんまが高いよね‼️さつまいもも年中スーパーでふかして売ってるよ‼️

引っ越しイライラ病

我が家、今月旦那の転勤で引っ越しします転勤っても隣の県だけど。子どもいてもいなくても結局私がお察しで荷造りおわらなーい←整理整頓苦手だからイライラしながらやってる。 もう独身時代の私物捨てても困らないと思うんだ。でもなー葛藤だわー昔笑う犬の…