buckomichan’s blog

新米母のつぶやき

中園ミホさん

今日の徹子の部屋は中園ミホさんだった。

ハケンの品格とかanego、ドクターX、花子とアン などの脚本家さん。

ずっとダメOLだったけど、OL、占い師を経て、脚本家へ。

その後未婚の母で子どもを産むんだけど、難産の末 産んだ子どもと目が合ったとき、子どもに、

お腹にいた時、あなたからこの世は楽しいから産まれておいでよ言われて産まれましたけど本当に楽しいんでしょうなあ?

 と言われた気がしたと言っていて、それから中園さんは以前よりも仕事を頑張るようになったという。


なんかわかる気がする。

私も子ども産む前までは自分の仕事なんて、死ぬ気でやってはいなかった。ただ惰性でやっていたと思う。まあ今無職なんですがね。でも、これからやる仕事は前とは全く違う心構えでやると思う。

徹子の部屋系のインタビュー番組はずっとやってほしいね。