buckomichan’s blog

新米母のつぶやき

優しい世界

この土日はなんもやる気無かった。

子の相手も旦那に丸投げしてしまった。

挙句旦那に俺は平日も休日も休めないって言われた 

ごもっともだが くっそ くっそが!


夜ご飯作る気しなかったのでマック買ってきたんだけどね、

テイクアウトを持ち帰えろうと、ふと中見たら、頼んでないフィレオフィッシュ入ってて。

オーダーを店員さんが他の人と間違えたみたいでさ。

店に戻って経緯話したら店長が、黒い服着たお兄さんがさ、

すみませんすみません て言ってる。オーダーとった若い女の子になんでこうなるかなあって怒ってた。

私とテレコになった、フィレオフィッシュ注文したおじさんもいてさ、苦笑いしてさ。

そのおじさんはすみませんいう店長に、怒らないであげてねとかって言って、品物受け取って帰ってった。

なんか優しい世界だわ…わたしも受け取る時言わなきゃなって思ってたんだが、いい慣れてないため結局いえなかったよ。

なんかマツコとか、こういう事をスマートにやれるんだろうなあと思った。なんとなく。

明日からまた子どもと二人きりだわ。