buckomichan’s blog

新米母のつぶやき

行き詰まり

すんません行き詰まってますわ

胸糞かもしんないので、ごめんなさい。


密室育児で、子供と日中二人きり。

支援センターは比べちゃったり、他のママさんや職員の方と私がうまいことやれないので去年から行ってない。

平日月曜からはじまるけど、まだ水曜日位までは私のやる気チャージがまあまああるから←それでも支援センターで見るような赤ちゃんにすごい話しかたりあやしてるママさんのテンションではない。 どうにかやり過ごせてるが水曜の夕方位から落ちてきてなげやりになる。

話しかけもネタつきてきたし、何でもいいから話しかけろってのが正解だろうけど、まだ宇宙語の赤ちゃんに話しかけんのも疲れたよ。話しかけてる私をもう1人の私が見てて、バカじゃねって言ってるみたい。

遊びも何時間も相手できないよ…少し遊んだらどっと疲れる…。体動かしてるわけじゃないのに。多分、言葉をしゃべらない、何を思ってるかわからない存在にいろいろやってるのが疲れるのかもしれない。私、スマホが絶対やりたいわけじゃないのに、いつも逃げるようにソファに寝てスマホ見てしまう。子供がこっち見てるのに、最低ですよね。

このしっぺ返しがこわい。自業自得だけど。

これでいいわけないと思ってる。どうしたらいんだよ…もう涙も出ませんわ情けなくて