buckomichan’s blog

新米母のつぶやき

今週のお題「私がブログを書く理由」


私が中2から25歳くらい迄、ノートに日記を書いてた。

好きな人の事、友達の愚痴、高校の頃いじめられた時は、その日された事、なんでこんな目に!書き殴ってた。文末には、

明日はいい日でありますように (懇願)

とか書いてた。

書いたら、なぜか胸がホッとして。自分の胸の内を書く事でストレス解消というか、救われていたんだなー。よく、悩み事は書くと頭が整理されていいとか言うけど、本当だと思う。書くことは浄化作用があるよ。

日記は、仕事が忙しくなってやめちゃった。書き溜めたノートも、結婚するにあたり捨ててしまった。少し後悔。もうあの頃の自分には会えないんだなーって。


こんな私も、結婚して、一応親になって、時には悶々とした思いを抱えるようになりました。昔の自分は、日記に思いの丈を綴ってたけど、ねぇ、どっかのお母さん、こんなことあるよね?って発信してみたくなりました。

私にはママ友もいないし、友達がママになったパターンはありますが、そういう人には心の内は話せません。日頃のキャラもあり、人によって答えが様々だし、抽象的なんで

でっていう、になるからです。

だからブログを書く事で、おこがましいけど、偶然見た人が、そうだよねって思ってくれたり、クスッとしてくれたりしたらいいなあと思って書いてます。