buckomichan’s blog

新米母のつぶやき

先月終わりからこどもを保育園に預けることになった。


だが慣らし保育中からこどもは風邪ひいてまともに行ってない。


なんだかなー

生理もなかなかこないしイライラしてそれで旦那にやつあたりして夫婦仲もギクシャクしとる


わたしが生きとっても他人にいいことないわな

すべては、自分の行い。


さびしい

いまさびしい。


子育てで、旦那にくわせてもらってるけど。


一日中こどもとふたりきり


生活リズムもメチャクチャ

私は夜寝られなくなった。


誰かと、大人と話したくて、ネットでチャットしたりして。


誰かと話したい。さびしいよ

なんか発狂しそう

音楽

宇多田ヒカルの新譜が出ると聞いて

久々にCD買った。3年振り?


彼女と同年代で、同じ時期に出産してて、

勝手に親近感持ってる。

宇多田ヒカル、やっぱりいいなあ〜 


CDは音楽に価値があるから、買う。

生理前のきもち

生理前だからと思うけど気分がだる重〜


あたまいたい…

家の周りには何も無い僻地で、そのくせ交通量だけはあるから危ないし。


あー気が滅入る。早く引っ越ししたい

今義実家にお泊まり中…



気疲れして頭痛いよ〜


向こうも気を遣ってくれてるんだろうけど

さすがに限界や。


同居してる奥様とかまじリスペクトだよ


はやくマイホーム帰りたい

渡鬼見て泣く Mステ30周年おめでとう

三連休最終日のテレビは見応えあった。
渡鬼、やっぱり面白いなー!

こしらえる
語尾が     〜の!  といい切り口調
若い人役が年長者(このドラマのお得意様)を敬いすぎ  例えばえなり嫁
藤田朋子今さら旦那と同居かよ…翻訳の仕事どうしたんだ。
とか思うけど、
働けることの幸せ、ってあるよね。
ピン子、幸楽の改築で初めての長期休暇ですることなくて、最初は周りに邪険にされたりするんだけど、最後はラーメン屋の洗い場のバイトすることになって、人生いろいろあったけど、やっぱり自分は幸楽で、ラーメン屋なんだ。今日も働けて幸せ。それでおわる。
泣いてしまった。ピン子も幸楽にお嫁に行って、ひどい仕打ちも苦労もしているのに。偉いよ〜。橋田壽賀子さんはやっぱりすごいんだな
Mステは、
ディズニー出過ぎ
松本さんのテーマ曲いいな
エグザイル系のjソウルなんとかはジャンパー着て寒いのか?
宇多田新曲歌わないんだ。
マイラバ声どうした⁉︎
あゆ顔と声どうした⁈



プレゼントされた本

今週のお題「プレゼントしたい本」ですが、

プレゼントされた本のことを書きます。


以前勤めてた会社の上司が、気付いたことや、直してほしいとこを、直接言うんじゃなくて、色んな事をして相手に気付かせるタイプの人だった。

カーネギー


その上司にあるとき

香山リカさんの

世の中の意見が私と違うとき読む本 

を渡された。

なんかもやっとした。

香山リカさんがおかしくなる前なんだけど、職場での私の立場を思ってなんだろうな…

直すべき所や良くしたほうがいい所があるなら、直接言って欲しいなと思う。